抗菌マスクケース『わびさびファイル』。持ち歩きの「予備マスク」、オフィスの「置きマスク」の保管に最適!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

暮らし

一心堂本舗が展開する、 日本伝統の手漉き和紙の風合いを再現した抗菌マスクケース『わびさびファイル』に、 第2弾として2つの新柄が仲間入りしました。幅広い年代に愛されるうさぎのキャラクター「ミッフィー」と、 古典柄をベースにしたレトロモダンな「ツバキ」の2柄が加わり、 『わびさびファイル』シリーズは全8柄です。

『わびさびファイル』は、 マスクを清潔に保管できる専用収納ケース

商品説明

『わびさびファイル』は、 マスクを清潔に保管できる専用収納ケースです。 細菌の増殖を抑える抗菌素材を使用しており、 外出時の持ち歩き用「予備マスク」や、 オフィスに常備している「置きマスク」を清潔に保管することができます。

マスクは私たちにできる最も身近な感染予防策ですが、 不衛生なマスクの使用は、 思わぬ危険を招くことも考えられます。 マスクは鼻や口に直接触れるものだからこそ、 普段から衛生管理に気を配り、 こまめに取り替えることが大切です。

抗菌効果に優れている『わびさびファイル』なら、 マスクを常に清潔な状態で管理することができるため、 外出先でマスクを取り替えたい方や、 オフィスの引き出しにマスクを常備しておきたい方にも安心してお使いいただけます。 また、 食事中など一時的に外したマスクを収納するケースとしても便利です。

『わびさびファイル』はスリムでコンパクトなサイズ感でかさばらず、 マスクを折り曲げることなく、 スマートに持ち運びできるのも特長です。 京都の工房で丁寧に手染めをした手漉き和紙の風合いを再現しており、 手に馴染むやさしい素材感も魅力のひとつです。

『わびさびファイル』シリーズは全8柄の展開となり、 かわいらしいキャラクターデザインからベーシックな古典柄まで、 老若男女問わず皆さまにお使いいただけるラインナップが揃いました。 自分用にはもちろん、 大切な人へのギフトにもおすすめです。

『わびさびファイル』3つの特長

抗菌・耐水機能でマスクを常に清潔に保管

『わびさびファイル』は、 手漉き和紙のやさしい風合いを再現しつつ、 抗菌機能と耐水性をもたせた新素材でできています。 細菌の増殖を防ぎ、 清潔な環境下でマスクを保管することができます。 耐水加工を施しているため、 水周りに置いても中身を濡らすことがなく、 手洗い後にマスクを取り出す際にも便利なつくりになっています。

(C)︎Mercis bv

(C)︎Fujiko-Pro

コンパクトサイズで持ち歩きに便利

『わびさびファイル』は、 厚みのないスリムなデザインで、 マスクを折ることなく保管することができます。 女性の小さなバッグにもコンパクトに収まり、 ジャケットの内ポケットにも入るサイズ感ですので、 バッグを持ち歩かない男性にもスマートにお使いいただけます。 マスクを保管する専用ポケットのほかに、 診察券などが入る2本のカードスリットと、 お薬手帳の収まるポケットが付いており、 絆創膏やガーゼといった衛生ケアセットやお薬の収納にも適しています。

(C)︎Fujiko-Pro

(C)︎Fujiko-Pro

日本製の上質素材×バリエーション豊かな柄展開

『わびさびファイル』は、 京都の伝統的な工房にて熟練の職人が1枚1枚丁寧に手染めをした和紙を写し取っており、 触れた瞬間から手に馴染む、 上品な質感も魅力のひとつです。 昨年発売した第1弾のドラえもんをはじめとした各種キャラクター柄と、 日本の伝統家紋である結雁金柄はそのままに、 幅広い年代に愛されるうさぎのキャラクター「ミッフィー」と、 古典柄をベースにしたレトロモダンな「ツバキ柄」の2種が加わり、 『わびさびファイル』シリーズは全8柄の展開となりました。

第1弾の6柄

「ミッフィー」とは
ミッフィーは小さなうさぎの女の子。 オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナさんが描いた絵本の主人公です。
正直で純真で勇気があり、 いつも新しいことに興味津々なミッフィーと、 家族やおともだちが繰り広げるあたたかい物語は、 世界中の人々に愛され続けています。
日本のミッフィー情報サイト  https://www.dickbruna.jp/
Twitter  https://twitter.com/miffy_japan
facebook  https://www.facebook.com/miffyjapan
Instagram  https://www.instagram.com/miffy_jp/
Illustrations Dick Bruna(C) copyright Mercis bv, 1953-2020 www.miffy.com

一心堂本舗 代表メッセージ

新型コロナウイルス拡大の影響でマスク利用者が急増し、 今年に入ってから『わびさびファイル』に多くのお問い合わせをいただくようになりました。 厚労省の発表した「新しい生活様式」の基本対策の一つにも「マスク着用」が挙げられており、 今後もしばらくマスクを手放すことができない生活が予想されますが、 弊社製品が新型コロナウイルス感染拡大防止の一助になればと願っております。 まだ厳しい状況は続きますが、 私たち一心堂本舗は、 今後も高い品質のものづくりに徹底してこだわり、 お客様の健康と笑顔につながる事業展開を行ってまいります。

商品概要

■商品名:わびさびファイル
■価格:630円+税
■サイズ:横119×縦206mm
■販売元:一心堂本舗株式会社( http://www.isshin-do.co.jp )
■販売店舗:一心堂本舗通販、 一心堂本舗直営店舗 東京スカイツリータウン・ソラマチ店、東急ハンズ(一部店舗)、 ロフト(一部店舗)、 その他順次展開予定
公式サイト: https://www.isshin-do.co.jp/wabisabi-file.html
■発売日:2020年6月5日(金)

Yahoo!ショッピング

楽天市場

タイトルとURLをコピーしました