『miinoそら豆Wパックしお味』が発売、CMにに川口春奈を起用

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

カルビーは、豆丸ごとのおいしさをいつでもどこでも美味しく楽しめる「miino(ミーノ)」シリーズから、内容量が2倍の新商品『miinoそら豆Wパックしお味』を、2021年3月29日(月)よりコンビニエンスストア限定で発売※します。

また、本商品含む「miino」シリーズの賞味期限をこれまでより2ヶ月間延長するとともに、「年月日」から「年月」表示へ変更します。
※一部コンビニチェーン店で発売中。

嬉しい内容量2倍のWパックが新登場!

経緯

豆は、たんぱく質や食物繊維をはじめ様々な栄養素をバランス良く豊富に含んでいる健康的な素材として年々摂取量が増えています。そら豆を丸ごと素揚げした「miinoそら豆しお味」は、サクッとした軽やかな食感と豊かなそら豆の風味が楽しめる商品として2017年に発売以来、特にターゲット層である40~60代の女性から高い支持をされています。

「miinoそら豆しお味」の内容量を2倍(28g→56g)にした『miinoそら豆Wパックしお味』は、これまで一部のコンビニチェーン限定で販売してきました。大容量サイズへの要望は日頃より多く、新型コロナウイルス感染症拡大防止による外出自粛等の影響によって大袋商品の需要が高まっていることもあり、販売チャネルを全国のコンビニエンスストアに拡大することを決定しました。

商品特長

  • そら豆を丸ごと素揚げしてシンプルに塩のみで味付けした「miinoそら豆しお味」の内容量を2倍にしました。そら豆本来の豊かな風味をサクッとした軽やかな食感で楽しめます。
  • 商品名の「miino」には、“あなたの暮らしに寄り添っていて欲しい”“あなたのおいしいお気に入りになって欲しい”という想いと、いつでもどこでも楽しめる“私の”(meの)ための商品という意味が込められています。
  • パッケージは、好きな時に適量で楽しめ、机の上にも置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型です。
  • おいしく健康的な間食を求める40~60代の女性を主なターゲット層に想定しています。

商品概要

商品名:miinoそら豆Wパックしお味
内容量:56g
価格:オープン(想定価格 税込み300円前後)
発売日・販売エリア:2021年3月29日(月)全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

商品情報URL:
「miino」公式ウェブサイト https://www.calbee.co.jp/miino/
「miino」公式Twitterアカウント @calbeemiino

「miino」シリーズの賞味期限の延長と日付表示の変更について

カルビーでは、原料や保管、製造時の工夫など、品質改良を目的とした様々な取り組みを行い、「miino」シリーズにおいては、保証する賞味期間をこれまでより2ヶ月長く延長することが可能となりました。これにより、「miino」シリーズの賞味期限は、これまでの4ヵ月から6ヵ月に延長するとともに、表示内容も「年月日」から「年月」に変更します※。

※『miinoそら豆Wパックしお味』は発売時より。「miinoそら豆しお味」「miinomixえだ豆黒豆カシューナッツしお味」「miinomixそら豆大豆アーモンドしお味」は2021年4月中旬より順次変更となります。

「miino」新CMキャラクターに川口春奈を起用

 

豆丸ごとのおいしさをいつでもどこでも美味しく楽しめる「miino(ミーノ)」ブランドの新CMキャラクターとして川口春奈を起用し、「miino」の新TVCM『食べてミーノ』篇を、2021年3月29日(月)より全国にて順次放映します。

放送エリア:全国

CMメイキング映像

インタビュー映像

タイトルとURLをコピーしました