食器洗い乾燥機はタンク式が置き場所と工事問題を解決

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キッチン

食器洗い乾燥機の既成概念を変える、シロカのタンク式食器洗い乾燥機

シロカのタンク式食器洗い乾燥機

食洗機の購入を見送る理由

シロカ株式会社よれば、「食器洗い乾燥機」の購入を見送る理由を調査したところ、 1位は「キッチンに置くスペースがないから」との回答が63.3%、 2位は「購入価格が高いから」との回答が30.4%、 3位は「工事が必要だったから」との回答が21.5%となりました。 (図2:2020年8月時点)

また、 「どこでも使えて水道工事が不要であれば購入検討する」と回答した人が全体の68.4%にいたることがわかり、 (図3:2020年8月時点)このような調査結果から、 面倒な家事の筆頭にくる「食器洗い」を家電により自動化できるにも関わらず、 「食器洗い乾燥機」を諦めている人の多数が「置き場所・工事問題」によるものという結果となりました。

従来の「食器洗い乾燥機」の「工事が必須」や「シンク回りでないと置けない」というイメージが消費者の意識に色濃くあり、 「キッチンに置くスペースがないから」という理由で購入検討すらしたことが無い人が45.7%であることもわかりました。 (図4:2020年8月時点)

水道工事不要!すぐに使える食器洗い乾燥機

シロカの食器洗い乾燥機SS-M151は、タンク式、分岐水栓、どちらでも使える2WAYタイプ。

すぐに使える、食器洗い乾燥機です。

初めての食洗機という人でも水道工事が必要なく、届いたその日から使えます。もちろん後からでも分岐水栓に切り替えが可能だから、まずはすぐに使いたいという方に便利です。また、買い換えですでに分岐水栓があるという方も、そのまますぐに使用できます。

シロカの「食器洗い乾燥機」は、 除菌率99.9%(※1)の高い洗浄力を持ち、 尚且つ、 工事不要でラックとバケツを用意しバケツへ排水すれば、 シンク回りやキッチンスペース以外の所に置くことができます。

(※1)試験機関:一般財団法人日本食品分析センター /試験方法:寒天平板培養法(菌の種類1種)。 食器の種類、 形状、 位置や汚れの程度などにより結果は異なります。

シロカ食器洗い乾燥機SS-M151買ってよかったベスト3

タイトルとURLをコピーしました