日清ラ王豚骨ラーメン、どうする?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

日清ラ王豚骨ラーメン グルメ

日清ラ王豚骨ラーメン、どうする?

日清ラ王豚骨ラーメン

日清ラ王豚骨ラーメン

いただきまーす!

ランチに!!

日清食品 日清ラ王 豚骨とは

日清ラ王 豚骨 5食パック。極細カタ麺の食感そのままに、全粒粉入り麺に!

極細カタ麺の食感そのままに、全粒粉入り麺にリニューアル! 小麦をまるごと挽いた全粒粉が入って、小麦の香ばしさがアップ。炊き出した豚骨のまろやかな旨みが特長の味わい。味のアクセントになる紅生姜、ごま入り。必要なお湯の目安量450ml(※一食あたり) 。

出典元:日清食品グループ オンラインストア

なる。

ポイントは、極細カタ麺の食感そのままに。

電子レンジで即席ラーメンつくります

前回と同じように、今回も電子レンジでつくります。

電子レンジ調理器 ラーメン 一人前用。なべがなくても、ガス台がなくても、電子レンジがあれば即席ラーメンが作れます!

容器に麺だけいれます

容器に麺だけいれます

外袋から麺と粉末スープ、調味オイルをとり出し、麺だけ容器に入れます。

 

調理と同じ容量の水

調理と同じ容量の水

そして、外袋の作り方に書いてある量と同じ量の水かお湯を入れます。前回はお湯を使いましたが、今回は水から作ります。

 

湯で時間プラス4分でチン

湯で時間プラス4分でチン

容器にフタをして電子レンジに入れます。加熱時間は500Wのレンジの場合は外袋の作り方に書いてある湯で時間プラス4分。ラ王豚骨の麺の湯で時間は時間1分30秒なので、5分30秒チンします。

出来上がったら粉末スープと調味オイルを入れてよく麺をほぐし、メンマと海苔、そしてラーメン用に冷凍保存してある刻みネギ、さらにとんこつには欠かせない紅ショウガをトッピングします。

できあがり、日清ラ王豚骨ラーメン

できあがり、日清ラ王豚骨ラーメン

日清ラ王豚骨ラーメンのできあがりです!

 


日清食品 日清ラ王 豚骨 5食パック

サッポロ一番みそラーメン、どうする?
サッポロ一番みそラーメン、どうする? いただきまーす! 夜食に!! サッポロ一番みそラーメンとは サッポロ一番みそラーメン(サッポロいちばん みそラーメン)は、サンヨー食品から製造・販売されている袋麺、およびカップ麺などのインスタント食品で...
タイトルとURLをコピーしました